2006年04月09日

第7節 大宮戦

こんばんは。
大宮戦、不覚にも遅刻してしまいました。(2、3分だけど)
今週は結構忙しくて、疲れがたまっていたみたいです。
それに加えて金曜の夜は当然のごとく飲み会。
飲み会自体はすごく楽しくて焼酎飲みまくりです。
胸ポケットに冷奴ぶち込んだのは人生で初めてでした。
その飲み会の帰りにフラフラになりながら
コンビニに寄って大宮戦のチケットを買いました。
結構酒がまわって足にきてたと思います。
多分あと10分ぐらい買うの遅かったら当日料金になっていたでしょうね。
家に帰ったら布団に前のめりに倒れこみました。
歯も磨かなかったしコンタクトも外さず寝てしまいました。
いったん5時半ぐらいに起きましたが物足りず、
一応歯磨いてコンタクト外してもう一度就寝。
ここであっさりと起きられればよかったんですが…

気がついたときには13時を過ぎていまして…
本当にあわてました。シャワーを浴びてユニやらマフラーは
カバンに詰め込んで家を飛び出しました。
電車に飛び乗って携帯で何時ごろ到着するか調べたら、
14時38分に浦和駅着になりそうだと判明。
これは何とか間に合いそうだと思い、ほっとしていましたが、
この後に判断ミスをしてしまいました。
浦和駅西口からバスに乗ったんですが、これが失敗でした。
なんかチョロチョロとしか進まなくて、結局ついたときには
もうキックオフの時間は過ぎていました。
絶対歩いた方が速かったと思います。別に初めて行く所でもないし、
20分あれば確実にいけるのはわかっていたんだから
歩いていくべきでした。今週はちょっと疲れてたからという思いが
少しあったから甘えが出てバスを選んでしまいました…反省。
でもバクスタの席はまだいいところが空いてたんで
まだラッキーだったかな。

マリサポ大宮サポ

それで大宮との試合ですが、
なんというか淡白なプレーが目に付きました。
正直言ってうちは全然よくなかった。
けどうまいこと前半で追いつけて、後半の頭は割とよかったんですよね。
孝行がふかしたのが入っていればなぁとしみじみ思います。
前半からDFラインの裏を狙われてて、危ないなぁなんて思ってました。
守備時にプレスがあんまりかかってなくて、
常に後手にまわる形でしたね。
小林大悟のミドルは格好良かった。ありゃすげえっす。
1点目は、まぁ勇蔵も達也も責められないかなぁ。
あのコースに飛んできたら勇蔵も触るだろうし、
達也もコースが変わったあのボールに反応しろというのは酷でしょう。

円陣

さっき淡白なプレーと書きましたが、
抽象的な表現で申し訳ないけどいまいち覇気が感じられないというか。
コンディションの問題なのか??
見てて時間過ぎるの早く感じたんですよ。
それは緊張感のある好ゲームだったってことじゃ決してなく、
淡々と時間が過ぎ去っていったという感覚でした。
なんか今日は気になる負け方だなぁ。
今回のゲームはちょっとうまくまとめられません。

連勝してたときのいい気持ちがズドーンと落ちちゃってる。
順位表の上ではまだまだ全然落ち込む位置ではないんだけど、
風向きは随分向かい風になってますね。
早くこの流れを断ち切らないと。次はナビスコでFC東京戦。
この前の東京戦みたいなことはなしにしないと。
その次はガンバ戦。ガンバはACLでタフな試合をこなしたあとだけど、
きつい試合になるのは間違いないですね。
とにかく気持ちの入った試合が見たいです。

そうだマルケスのケガ気になるなぁ…
トニーニョに倒された時点でもうヤバそうだったけどその後も
続けてたからなおさら心配だよ。ナビスコは休んでいいから
リーグでしっかり出てこられるようにして欲しいです。
もちろん無理は禁物だけど。
at 02:28│Comments(1)TrackBack(0) |

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 青魂   2006年04月09日 17:49
横浜のサポーターはもっともっと熱くなって良いと思うんですよね。

確かにサポーターの数は多かったですけど一番大事な声はあまり出ていませんでした。

我々サポーター一人一人が声を出して跳んで、選手達に気持ちが伝わる応援をすれば試合内容が変わってくると思いませんか?みんなでもっとでっかい声を出して本当の意味で選手を後押しして行きましょうよ?

そしてそういう雰囲気を我々サポーターが作っていかなきゃいけないんです。


横浜のサポーターが忘れてる所はそに部分だと思うんです。

あの浦和戦悔しさ忘れてないですよね?

今ですよ、サポーター改革の時は!

その為にはサポーター一人一人の意識を変えていかないといけません。

横浜のゴール裏を我々の手で変えていきましょうよ!


        NO ULTRA IN YOKOHAMA

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: