2006年05月28日

これは快挙だ

日本がウズベキスタンを5−1で下してAFCフットサル選手権で優勝!

普段ほとんど話題に上らないフットサルの日本代表。
おまけにもうすぐフルコートの方のW杯が始まるし
どれだけこのニュースが取り上げられるのかわからないから、
ささやかながらもここで触れておこうと思いました。

ちょっとそこの奥さん、これは快挙ですよ。
AFCフットサル選手権は1999年に始まって今回で8回目。
これまでの7回の優勝は全てイランだったんですが、
今回日本代表はそのイランを準決勝で破りました!
それだけで快挙といっても過言ではないと思いますが、
さらに決勝でホスト国のウズベキスタンに5−1で勝利!!
本当にこれはすごいと思います。おめでとうございます!

2007年9月からはフットサルの日本リーグが開幕する予定で、
これで日本でのフットサルの普及が加速するといいですね。

どうでもいいけどJFAのオフィシャルリニューアルされたのか。
かっこよくなったね。
at 22:20│Comments(2)TrackBack(0) |

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by noah   2006年05月29日 11:29
本当に快挙です。
ついに優勝できました!
これで注目が上がると良いのですが・・・
今季のリーグ戦は白熱すること間違いなし?!でしょうか。
2. Posted by こいちゃん   2006年05月30日 00:57
>noahさま
本当に素晴らしい快挙ですがテレビのニュースでは今のところ見かけてないですねぇ…
取り上げるには絶好のネタなんだけどなぁ。
でもフットサルをプレーする人は今増えているようなので、今後徐々に広まっていくんじゃないですかね。
楽しみです!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: