2006年06月09日

日本クラブユースサッカー選手権(U-18)大会関東大会2次予選#3 ヴェルディ相模原戦

握手

もうわけがわかりません(笑)
一応結論としては21−0が正しいらしいです…
なのでそういうことにしておきます。

横浜F・マリノスユース 21−0 ヴェルディ相模原

<得点>

前半12分 長谷川アーリアジャスール
前半13分 斉藤陽介
前半15分 斉藤陽介
前半25分 水沼宏太
前半38分 斉藤陽介
前半39分 斉藤陽介(PK)
前半42分 木村勝太
前半44分 斉藤陽介
前半44分 斉藤陽介
後半4分 森谷賢太郎
後半10分 森谷賢太郎
後半16分 端戸仁
後半20分 端戸仁
後半21分 端戸仁
後半24分 山岸純平
後半26分 大久保翔(PK)
後半29分 大久保翔
後半32分 斉藤学
後半33分 高久朋輝
後半38分 高久朋輝
後半39分 高久朋輝

<メンバー>

−−−−−−木村勝太−−−−−−
-斉藤陽介−森谷賢太郎−水沼宏太-
−−−山岸純平−−アーリア−−−
武田英二郎−−−−−−−幸田一亮
−−−田代真一−−-広田陸-−−−
−−−−−−-佐藤峻-−−−−−−

<選手交代>

後半14分 斉藤陽介→斉藤学
後半14分 水沼宏太→大久保翔
後半14分 木村勝太→端戸仁
後半19分 森谷賢太郎→高久朋輝
後半??分 長谷川アーリアジャスール→西脇寛人

<主な出来事>

前半0分 森谷の左CKを山岸ダイレクトボレーもゴール右に外れる
前半1分 田代から左サイドへのスペースにロングフィード
       陽介が受けてアーリアにバックパス
       アーリアがクロスをあげて木村ボレーもゴール上
前半3分 中央で陽介のバックパスを森谷ミドル GKキャッチ
前半6分 幸田右サイドのスペースに浮き球パス
       パスを受けた陽介のクロスを木村ヘッド ゴール上
前半7分 宏太中盤で相手からボールを奪ってすかさずロングシュート
       GKキャッチ
前半8分 田代から左サイドのスペースにロングフィード
       森谷が受けて武田にバックパス
       武田は中に速いクロスを入れるも飛び込んだ陽介には合わず
前半12分 アーリアが森谷とのワンツーで右サイドを突破
       アーリアはドリブルで中に切れ込み右足シュートを決める
前半13分 田代からの左サイドへのロングフィードを
       武田が受けてドリブルからサイドをえぐって
       グラウンダーのマイナスのパス
       中央で待っていた陽介がダイレクトで押し込んで2点目
前半14分 森谷のロングシュートはDFに当たってGKキャッチ
前半15分 幸田右サイドからドリブルで中に切れ込む
       →幸田から見て右にいた森谷にパス
       →森谷はさらに右にいたアーリアにパス
       →アーリアのクロスを陽介がダイレクトボレー 3点目
前半17分 右サイド高い位置で陽介がボールを奪いドリブル
       サイドをえぐって宏太にマイナスのパス
       宏太フリーだったがシュートは右に外れる
前半21分 木村スルーパスを受けてワンフェイントのあとシュートもゴール上
前半24分 左サイド森谷から陽介にスルーパス
       陽介のシュートはキーパーが弾く
前半25分 宏太右サイドで粘ってボールキープしドリブルで突破
       宏太からマイナスのクロスが出るが
       中央は混戦で幼稚園児のサッカー状態
       ゴチャゴチャでよくわからないけど
       最後は宏太が押し込んで4点目
前半28分 山岸の中央でのドリブル突破を止められるものの
       こぼれ球を陽介が拾ってシュート しかしGKセーブ
前半33分 右サイドからアーリアのクロス
       森谷、陽介と連続でシュートもどちらもDFに当たる
前半36分 ヴェルディ相模原初シュート 左サイドからのミドルはゴール左
前半37分 田代から左サイドのスペースにロングフィード
       木村が受けて中に切れ込んでシュートもGKセーブ
前半38分 右サイド水沼からアーリアへスルーパス
       アーリアは中へマイナスのクロスを折り返して中央の
       陽介はフリーでのシュートを難なく決める 5点目
前半39分 陽介PA内でDFに倒されPKゲット 自ら決めて6点目
前半42分 中盤でアーリアがボールを奪って左サイドをドリブル
       折り返しを木村がフリーで受けてゴールを決める 7点目
前半44分 陽介が中盤から左サイドを高速ドリブル
       ディフェンス誰もついていけずシュートを決める 8点目
ロスタイム 陽介またしてもドリブルで相手を抜いてゴールを決める 9点目

後半1分 武田右FKを直接狙う GKパンチング
後半4分 森谷がスルーパスに抜け出しフェイントで
       GKかわして無人のゴールにシュート 10点目
後半7分 佐藤のキックが直接DFの裏のスペースへ
       陽介が抜け出してシュートもGK弾く
後半9分 ヴェルディ相模原右からの折り返しをシュート
       これは佐藤がナイスセーブ
後半9分 宏太のループシュートはゴール上
後半10分 陽介からのパスを受けた森谷がドリブルでGKをかわし
       無人のゴールへシュート 11点目
後半13分 ヴェルディ相模原のロングシュートはゴール左に
後半15分 森谷のミドルはキーパーセーブ
後半16分 大久保が右サイドを抜け出し残るはGKのみ
       中央でフリーの端戸に折り返してあとは押し込むのみ 12点目
後半20分 武田が左サイドをドリブルで突破
       中央への折り返しを端戸が決める 13点目
後半21分 右サイドからのクロスがニアの誰かを飛ばして
       ファーにいた端戸に渡ってシュート 14点目
後半23分 相手GKのパスを高久がカットしてシュートもセーブされる
後半24分 相手DFから学がボールをカットして山岸にパス
       山岸はループ気味のシュートを左隅に決める 15点目
後半26分 大久保が倒されてPK これを自ら左隅に決める 16点目
後半29分 大久保中央からループシュートを決める 17点目
後半32分 左サイド端戸からの折り返しを学が押し込む 18点目
後半33分 スルーパスに抜け出した高久が決める 19点目
後半34分 端戸のシュートがポストに当たり
       跳ね返りを大久保が拾ってシュート これはDFに当たる
後半38分 右サイドからのクロスをGKがこぼし
       それを拾った高久が決める 20点目
後半39分 右サイドのクロスを高久が右足で決める 21点目
後半43分 学のシュートはキーパーがセーブ

<感想>

実は18:10というキックオフの時間が絶妙で18:00だったら
ギリギリだったと思います。やや小躍りしながら(笑)
小机駅を出てしんよこフットボールパークの土手側に着席。
土手側には20人弱だったですかねぇ。試合開始してからも
徐々に増えていきましたが。
それで試合ですけど、何度も言いますがもうわけわからんのですよ。
これだけ点が入ってよく集中が切れないものだなと感心しました。
ここまで点が入った要因としてはヴェルディ相模原の
ディフェンスに問題があったということに尽きると思います。
引いて守るという発想は全くなかったようで、ラインを高く
保とうとしていましたが統率が取れずギャップができていて、
後ろから飛び込んでくる選手に全く対応できてませんでした。
田代のサイドのスペースへのフィードもいつも以上に
バシバシ決まっていてチャンスを山ほど作っていました。
それと前半は陽介のドリブルが異次元のスピードで、
前半終了間際の2つのゴールはかなりエキサイティングでした。
アーリアのドリブルも格が違いました。

後半は交代で入った選手が大活躍。
端戸と高久が(多分)ハットトリックです。
後半のレポがなんとなく適当になっているのはお許しください…
もうちょっと照明明るくしてくれよ…
後半は前半と比べてもっとDFの裏をうまくついていた印象でした。
あと後半の途中でいつの間にか山岸と幸田のポジションが
入れ替わっていたり、いつの間にかアーリアの代わりに西脇が
入っていたりとわからないことがたくさんあるんですが
まぁその辺のことはあまり気にしないことにします。
しかしなかなか見ることのできない試合を見ることができて幸運でした。
このあとはレイソル、ヴェルディと続くので
もうこんなことはないでしょうが、しっかり勝って今年も
福島に行きましょう!(俺は去年は行ってないけどさ…)
次は11日にレイソルユースと戸塚のトレセンで対戦します。


ところで、今日はナビスコのジュビロ戦がありました!
ユースに比べてこの扱いはどうかと自分で思いますが(笑)、
この試合は現地にも行けなかったし中継も見れてないので
あんまりしゃべれることがないんですよ。
相手に退場者が出たとはいえ、完封は気持ちがいいですね!
マルケス復活ゴールに加え、また久保が決めてくれた〜〜〜
ほんと勝てて嬉しいです。準決勝はまた抽選で組み合わせが
決まることになっていて、川崎か鹿島か千葉か。
まぁどこと当たっても難しい試合になりそうです。
川崎にはいいイメージがないのかもしれませんけど、
俺に言わせりゃ違うのは遠征する距離ぐらいのもんです。
お、すぽると久保ゴール&インタビューやってくれましたね。
で、マルケスのボレーは????????????????
at 00:48│Comments(6)TrackBack(0)ユース2006  |

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Spooky   2006年06月09日 15:30
こんにちはっ! と気分良く磐田より帰京しました。「勝利」っていいですねぇ。W杯より今日のキクマリが楽しみです♪(実はマルケスのゴールは遠すぎてよく解らなかったのでした orz)

ところでユースのレポ、毎試合詳細をメモしてらっしゃるんですか?スゴ過ぎです。助かります。でも無理して重荷にならぬようにお願い致します。本当に管理人さんに感謝感謝ですm(__)m あっ、動画も謝謝です。アクセスするのに時間を要しましたけどw
2. Posted by M+1984   2006年06月09日 21:29
5 こんばんは、Goal照合ありがとうございますm(__)m。あれだけ攻め放しの展開でGoalまでの過程をメモ出来るの凄いですね。俺は山岸のループシュートからメモ取るの止めました(笑)。点取った後も選手達は『よし、もっと取るぞ!』と声出してましたが、後半途中から『もうお腹一杯です』と言いたかったです(笑)。
3. Posted by はいはいはい   2006年06月09日 22:02
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
21-0ってすごいねぇ〜〜〜
Σ(″ー゛;)
ワールドカップが始まるので、自分も今はエセサッカーファンです(笑)
4. Posted by こいちゃん   2006年06月09日 23:52
>Spookyさま
Spookyさんおかえりなさいませえぇっ!応援お疲れ様でした〜
キクマリでマルケスのボレー見てニヤニヤしました!やっぱり勝つっていいですね〜ほんと磐田に行きたかったです(涙)

ユースの試合はいつもメモ取りながら見てます(トップじゃやらないんですけどね)。スタンドの真ん中でメモ取ってる人間がいたらほぼ確実に俺だと思います(笑)試合中は要点だけ書いといてあとで言葉を付け足してます。
俺はじっとしてるだけなのでバモってる皆さんにはいつも尊敬&感謝です。おかげでスタもいい雰囲気になりますしね。
別にメモ取るのは重荷ってことはないですよ。大変といえば大変ですけどSpookyさんをはじめとしてコメントいただけるとすごく嬉しいので…あと皆さんにユースに興味を持っていただきたいというのもあります。

アップローダーはどこもあんな感じなので慣れるしかないですね(笑)また機会があれば動画あげてみますね。
5. Posted by こいちゃん   2006年06月10日 00:06
>M+1984さま
こんばんは。俺がメモったのも間違ってるかもしれないですよ(苦笑)
メモるのは慣れが必要ですね。プレーが切れたときにいかに簡潔に書くかが勝負です。もたついてプレーを見逃すこともよくあります…
ちなみに山岸のゴールを大久保のゴールだと見間違っていたのは内緒です…サポの人も最初間違ってましたよね(笑)

しっかしたくさん点はいりましたね〜次もこんな試合がみたいですね!
6. Posted by こいちゃん   2006年06月10日 00:20
>はいはいはいさま
21−0はありえないよ、普通。すごいの見ちゃったって感じ(笑)

ついにワールドカップ始まるね〜
エセでも何でもいいから楽しんだ者勝ちだと思うよ!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: