2006年09月06日

サハラカップ#1 ヴェルディユース戦

新子安のファミレスをあとにした怪しいユースサポ6人は
続いてサハラカップの行われるヴェルディグラウンドへ。
京王稲田堤駅前のバスに乗ろうとするも次のバスまで少し時間があり、
試合の時間も徐々に迫ってきたのでタクシー捕まえようかーなんて
言っていましたがなかなかタクシーは捕まりませんでした。
そうこうしているうちにユースサポはさらに増え、確か全部で9人に。
その後もタクシーを探しましたが結局つかまらずバスでヴェルディGへ。
到着したときには既にこんな感じでした。

ダンマク

俺にとっては久しぶりのユースの試合。ワクワクしました。

横浜F・マリノスユース 1−0 ヴェルディユース

<得点>
前半13分 高久朋輝

<メンバー>

−−−−−−木村勝太−−−−−−
−戸高裕人−高久朋輝−大久保翔−
−−−山岸純平−−佐藤優平−−−
武田英二郎−−−−−−−幸田一亮
−−−田代真一−−奥山正洋−−−
−−−−−−当銘裕樹−−−−−−

後半1分 幸田一亮→臼井翔吾
後半25分 戸高裕人→曽我敬紀
後半39分 大久保翔→成田進太郎

<試合経過>

前半
2分 左サイドから中央にドリブルで切れ込んでシュートも右に外れる
3分 右からのサイドチェンジを受けて左からのシュートも上に外れる
6分 右からクロスに頭で合わせるも上に外れる
13分 戸高の左クロスに中央高久が飛び込むも届かず
13分 中盤でボールを奪った山岸から前線の木村へ
    木村は横にはたいて2列目から飛び込んできた高久がシュート
    ゴール右に決まってマリノス先制!
21分 優平の左クロスを木村頭で合わせたがゴール上に外れる
24分 中央からのシュートはDFに当たり当銘正面でキャッチ
33分 右CKに頭で合わせたが当銘弾く
34分 左クロスにフリーでヘッドもゴール左に外れる
42分 高久中央から右足でシュートもゴール上に外れる
44分 バックパスを奪った誰かが木村にスルーパス
    イーブンのボールにキーパー飛び出し木村はスライディング
    こぼれ球は木村の前にこぼれ無人のゴールに蹴りこんだが
    スライディングがファールとの判定

後半
1分 中央からのミドルはゴール上に外れる
2分 左サイドからのロングボールに抜け出した高久が
    ループシュートを放ったが惜しくもゴール上に外れる
8分 左からのクロスが中央で混戦になり最後は高久がシュート
    これはゴール右に外れる
10分 相手のセットプレーから自陣ゴール前で田代がボールを拾って
    そのままドリブルで上がりロングシュート これはGK正面
12分 中央やや左で放ったシュートがDFに当たりこぼれ球をボレー
    これはゴール上に外れる

18分 大久保にイエロー
20分 右からの折り返しを中央であわせたシュート
    DFに当たってゴール上へ

22分 中央をスルーパスで抜けてGKと一対一になりかけたところを
    臼井が素晴らしいカバーリング シュートは力なく当銘が抑える

30分 右からのクロスにあわせてボレー ゴール左に外れる
36分 抜ければGKと一対一となるところを田代が後ろから
    手をかけて倒してしまい一発レッド
37分 当銘がPA内で相手選手を倒しイエローカード
38分 ゴール左を狙ったヴェルディのPKは当銘が見事にストップ
39分 曽我が右サイドでボールキープの後中央へクロス
    高久が頭で合わせたがキーパーに弾かれる

<管理人のつぶやき>

この試合に関してはおなじみ"La Guarida"を読めば十分楽しめます。
詳しいレポお疲れ様です>中の人

印象としてはよく勝ったと思います。
代表とケガでメンバーが揃わない中試合経験の少ない選手達が
よくやってくれました。戸高と優平もいい動きを見せていました。
臼井も幸田のアクシデントで急遽途中交代となりましたが
後半22分のプレーは素晴らしかったです。
そして少ないチャンスをものにした高久。この日の高久は
ゴールを狙う積極的なプレーが光っていました。
ディフェンスも相手のシュートミスにも助けられよく踏ん張りました。
代表帰りの田代はレッドカードをもらってしまいましたが
動きはよかったです。いつもの攻撃参加も見せていました。
それだけに高円宮杯の初戦が出場停止というのは痛い。
当銘のPKストップはタイミングもピッタリで完全に読み勝ち。

とにかく大きな一勝。サハラの今後にとっても大きいし
高円宮杯に向けてもこの勝利はでかい。

試合後挨拶

"La Guarida"さんのところにも書いてありますが勝ったにもかかわらず
試合後の高橋監督の申し訳なさそうな表情が印象的でした。
そして「皆さんの力が必要です。」との言葉。
横浜F・マリノスを愛する皆さん、秋津に行って選手の後押しをしませんか。
選手達に悔いのない試合をさせてあげたいです。

大久保翔大久保

山岸純平純平

幸田一亮幸田

一応今のところ高円宮杯は全部見に行くつもりです。
多分大丈夫だと思うんだけどなぁ。アクシデントのないことを祈ります。

勝利に沸く一部のサポは稲田堤で酒宴を開きました。
締めには不二家でデザート。至福のひと時。ということでおしまいです。

ペコちゃんは横浜F・マリノスを応援しています
at 01:09│Comments(2)TrackBack(0)ユース2006  |

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by M+1984   2006年09月07日 22:12
5 管理人様こんばんは!私もゴンドラ乗って楽しそうな一般人眺めながら、読売Gへ行きました。U-16代表召集、主力のケガ人、幸田の負傷、田代の赤紙の中よく勝ってくれました!
大久保の髪が伸びたのと木村が坊主にしたのが何故か印象に残りました。選手の写真UP有難うございます。幸田の写真保存しました。幸田のケガが軽いことを祈ります。
2. Posted by こいちゃん   2006年09月08日 00:35
>M+1984さま
こんばんは〜M+1984さんもいらしてたんですか!お疲れ様でした〜
大久保の髪は俺も気になりました。あと峻が坊主になってましたね。ジュニアユースといい坊主は流行り?

もうこれ以上の怪我人は勘弁ですね!高円宮杯気合入れていきましょう!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: