2007年02月06日

宮崎で食べたもの

宮崎で食べたものメモ。画像は某ブログより転載(笑)
最後に俺が行った店の地図をつけましたので
現地に行かれる方は参考にしてください。

冷や汁定食

宮崎空港内の「魚山亭」にて冷や汁定食
値段はいくらだっけ…850円ぐらいだったかな?適当です。
なんかもっとしょっぱいのかと思ったらそうでもなく
ゴマの香りが香ばしい食べ物でした
宮崎空港で手早く食べられますが夜は並んでいることもあるので
帰りに食べるときは注意が必要です
朝は10時半から営業

たたき手羽焼き

もも焼きささみの刺身&日向夏サワー

以上4枚は「軍鶏隠蔵」にて食べた鶏料理の数々。
ここは何でもおいしいです。おすすめ。
ちょっと細い道を通るので場所が分かりづらいかもしれません。
予算は3000〜4000円ぐらいかな。

日向夏パフェ

「フルーツ大野」の日向夏パフェ。日向夏はおいしい。
この店は他にもパフェの種類が多数あります。
大体900円前後。

チキン南蛮

「おぐら」のチキン南蛮&ハンバーグ定食。950円。
チキン南蛮オンリーの定食もあってそれも950円。
かなりヘヴィーな食べ物なのでよほどお腹が
空いてる時じゃないときついかもしれません。
個人的にここのタルタルソースはあまり好きじゃない。

なんじゃこら大福

「お菓子の日高」のなんじゃこら大福。1個280円。
でかくて食べ辛い。見た目が「なんじゃこら」で、味も「なんじゃこら」。
まずいとは言わないけど結構大味。
ネタ作りで一回食べておけばいいような気がする。

ということで地図。

宮崎グルメマップ

なんかコメントが結構辛口になってしまったような気がします。
正直大分に比べたらちょっと残念な感じです。
あとシェラトングランデの近くにある俺がお昼に3日連続で通った
レストランのローストビーフはおいしかったですよ。
宮崎牛かどうか分からんのですがね。(聞けばよかった)

あ、はっきり場所が分からないので地図には書き込みませんでしたが
「お菓子の日高」辺りに直接行くなら「デパート前」じゃなくて
その先の「橘通2丁目」で降りたほうが少し近いはずです。
食い物の話ばっかしてないで明日はサッカーの話をしていきましょう。
練習のレポが全くまとまりませんが…しばしお待ちを
at 01:54│Comments(6)TrackBack(1) |

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 宮崎キャンプ本編 宮崎グルメを楽しむ  [ やりかけの未来 〜横浜F・マリノス、愛媛FC下部組織 ]   2008年02月13日 22:20
去年宮崎グルメを楽しめなかった分、今回はたっぷりと。M&Mの去年の宮崎グルメのエントリとかぶらないようなチョイスになっているので、あわせて楽しんでいただければ。■1日目到着したらまずは空港の「魚山亭」に行くのがお勧め。宮崎の代表的な郷土料理はここで一通り味...

この記事へのコメント

1. Posted by ゆかこ   2007年02月06日 13:40
うぅ…おいしそぉp(´O`q)
宮崎行ったこと時代が羨ましいですよ(o^∀^o)
アタシもパフェ食べたぃ(・▽・)今日ゎユニの予約するからもしかしたらMM店にわざわざ行ってユースチラ見するかもデス★
2. Posted by OSHIMA   2007年02月06日 22:59
地図ありがとう♪
日向夏食べに行ってきまーす!
3. Posted by こいちゃん   2007年02月07日 00:47
>ゆかこさん
宮崎楽しかったですよ〜
またMMで会いましょう〜

>OSHIMAさん
あれ?OSHIMAさん宮崎行くんでしたっけ?知らなかった(笑)
この地図使って楽しんでもらえたら嬉しいです。
なのでぜひ楽しんできてください!!
4. Posted by OSHIMA   2007年02月07日 11:33
こいちゃんに教えてもらった通りバスに乗って教えてもらった通り歩いてグラウンドに着いたら午前練はお休みでした○| ̄|_
5. Posted by こいちゃん   2007年02月07日 12:44
OSHIMAさんかわいそう(涙)
今日はまだ時間がそれほど開かずに練習試合だからまだよかったですよ。

無駄足踏まないようにするにはスタッフの立ち話を聞き逃さないことと、
怪しいと思ったら高橋さんに聞くのが一番!(笑)
6. Posted by masumi   2007年02月07日 22:07
なんか美味しそうなものいっぱい食べているね〜
いいな〜

そして宮崎鶏を食べて、
宮崎県にも貢献していますな!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: