2007年10月19日

女子サッカーに興味を示す

全国レディースサッカー選手権というのがあるらしい。
そこに出場するチームに「スポーツの森/大津マリノス」という
チームがあります。な、なんだこのチームは…
うちとは関係ないんだよね、多分。
向こうのほうが先に使ってたという可能性も無きにしも非ずですが。

うちも女子チームもてたらいいなと俺は思うんですよね。
というか以前はあったと聞いています。の経歴を見ると
しっかりと「日産FCレディース監督」と書いてあります。

今や日本工学院F・マリノスにもサポがつく時代ですよ、
女子チームができたら間違いなく一度は見に行きますけどね。
なでしこリーグっていう立派なリーグがあるんだから
それ目指してまた女子チーム作るっていうのは将来的には
充分ありなんじゃないでしょうか。

ところで、全国レディースサッカー選手権の参加資格で
(1)チーム
1977年(昭和52年)4月2日以降に生まれた選手は、ピッチ上に同時に2名までしかプレーできない。
(2)選 手
1990年(平成2年)4月1日以前に生まれた女性で、財団法人日本サッカー協会登録選手とする。
(3)外国籍選手
5名まで登録出来、1試合3名まで出場できる。
(4)移籍選手
同一年度の大会において、予選から本大会に至るまでの同一大会に参加した選手は、異なるチームへ移籍後、再び同一大会に参加することはできない。
(5)試合出場選手
1976年(昭和51年)4月2日以降に生まれた選手は、ピッチ上に同時に2名までしかプレーできない。

という風になってるんですが(1)と(5)が両立している意味が
わからないので誰か教えてください。

at 03:06│Comments(0)TrackBack(0) |

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: