2007年10月26日

サハラカップ予選リーグ#3 横浜FC戦

Aコート照明つけようよ。

横浜F・マリノスユース 2−0 横浜FCユース

<得点>

前半22分 齋藤学
後半13分 高久朋輝

<メンバー>

試合開始〜後半25分

−−−−−榎本大希−−−−−
-齋藤学-−-端戸仁-−高久朋輝
−−荒井翔太−−佐藤優平−−
岡直樹−−−−−−−曽我敬紀
−−甲斐公博−−清水皓平−−
−−−−−-佐藤峻-−−−−−

後半25分〜後半39分

−−−−−-端戸仁-−−−−−
松尾康祐−高久朋輝−-齋藤学-
−−荒井翔太−−佐藤優平−−
岡直樹−−−−−−−曽我敬紀
−−甲斐公博−−清水皓平−−
−−−−−-佐藤峻-−−−−−

後半39分〜試合終了

−−−−−-端戸仁-−−−−−
松尾康祐−-齋藤学-−戸高裕人
−−荒井翔太−−佐藤優平−−
岡直樹−−−−−−−曽我敬紀
−−甲斐公博−−清水皓平−−
−−−−−-佐藤峻-−−−−−

<試合展開>

前半
02分 学右サイドから切れ込みシュートもGK正面
05分 学右サイドからドリブルで切れ込み相手DFに引っかかる
    こぼれ球を優平がループシュートもバーの上
05分 GKからのロングキック 左サイドで受けた選手が
    シュートまで持っていくが佐藤の正面

14分 左サイドからのFKを中央で競ったこぼれ球をシュートしたが
    甲斐がブロック

19分 学右サイドからシュートもゴール右に外れる
21分 仁右サイドの深いところから中にドリブルしたところを
    倒されてPKの判定
22分 PKを学が左隅に決めて先制
23分 左サイド大希からのパスを受けて高久のシュートは
    ゴール右に外れる
25分 相手CKからのカウンター 佐藤のフィードは一旦相手に
    キープされたが大希がサイドに追い込んでボール奪取
    奪った直後にループシュートを放つがGKキャッチ
37分 中央の仁から右サイドに走りこんだ曽我にパス
    曽我のクロスを高久がダイレクトボレー
    しかしボールは大きく上に外れクラブハウスに当たる
38分 相手GKのDFへのパスを大希がプレッシャーをかけて奪い
    ドリブルからシュートもGKが弾く
40分 曽我右サイドドリブルからのクロスに
    大希ニアに飛び込んであわせたがゴール右に外れる
41分 学右サイドからのクロスに大希がボレーもGKが弾く
41分 仁の浮き球パスに大希がダイレクトボレーもバーの上
42分 曽我の右クロスに仁がバイシクル気味のシュートもGK正面
43分 優平がこぼれ球拾ってシュートもGK正面

後半
00分 ゴール正面からのミドルシュートは佐藤の正面
05分 右サイドから切れ込んでシュートもDFブロック
10分 カウンターで学自陣からドリブル 相手DFに引っかかって
    こぼれ球を高久がつないで仁がミドルもバーの上
11分 荒井にイエロー
12分 右からのFKをバックヘッドでつないで中央の選手が
    ヘディングシュートもバーの上を越える

13分 学がドリブルで左サイドをえぐり折り返したが相手DFに当たる
    そのこぼれ球を高久が押し込んで2−0

15分 高久とのワンツーから仁がシュートもGKがセーブ
20分 中央の高久から右の優平に開く 優平のシュートは右に外れる
26分 曽我のパスカットがダイレクトで仁に渡り、
    仁から学へ浮き球のスルーパス 相手DFが触って
    学には届かなかったが優平が詰めてフリーでシュート
    シュートはバーの上
27分 中央から左サイドに開いてシュートを打ったが右に外れる
28分 右からサイドチェンジが通りフリーでシュートしたが佐藤がセーブ
30分 左サイドからの折り返しにあわせたシュートは佐藤がセーブ
33分 仁にイエローカード
37分 左サイドからのシュートは佐藤の正面
40分 学のスルーパスに松尾が抜け出しGKと一対一になったが
    シュートはGKがセーブ
44分 甲斐のカットから左サイドの学にすばやいフィード
    学はドリブルで中央に切れ込んでシュートを放つもGK弾く
ロスタイム 優平のパスを受けた学のスルーパスに戸高が抜け出して
    右足のシュートもGKが弾く

<感想>

Cコートで試合やるっていって前日にスタンドどうこうって
案内がオフィシャルにでてたから中に入れるんだろうなと
思ったらスタンドってAコートの方のあそこだったのね。
まったく何を考えてるんですか…>マリノスの人
それにしてもたくさんの人が来てたな〜
もうCコートでユースの試合はやめましょうね。
仮に中に入れたとしても人があふれてたに違いない。

とりあえず横浜FCユースは強くなっていた。
2年前やったときは10-0とかで勝ってましたが今回の2-0は妥当な
ところじゃないでしょうか。前半にも後半にもあっちの時間が
あり、楽な勝利ではありませんでした。

学のドリブルは相変わらずすごいけど最近は相手を抜き去るところで
終わってしまってる。もっとシュートまでつなげないとね。

あと曽我のオーバーラップは気持ちがいい。
あのスピードは誰にも真似できない。2列目で使いたい感じも
ありますが長い距離も走れるしSBとしても面白いと思います。
もちろん守備面でのリスクは多少なりともあるけど。

そして荒井がいいね、最近いつもいい。見ればわかる。

甲斐は久しぶりに見たけど、今回の相手ならフィジカル的な
問題もなかったし磐石。皓平も全く問題なし。
甲斐と皓平と臼井が元気ならCBの層もそんなに薄くなく
感じるな、と少し来年に向けて考えたりもしました
(そういう考え方はよい子はまねしてはいけない)。
ま、ディフェンスに関して今問題なのは個々の能力の問題とは
別なんですけど。
この試合でも前半のようにシンプルに縦に入れられたときに
どうこらえるか、そして試合終盤疲れてきたときにどうするか、
というのは采配も含めもっと考えてなくてはいけないんじゃないかな。
大きな試合になると相手も研究してきます。
最近だと高円宮杯の市船には明らかに研究されてましたね。
あの試合はうちもうまく対応してたけど。

さて仁はこの大会2枚目のイエローカードをもらったので次の試合は
出場停止になるはず。荒井も大宮戦でもらってたら出られないですが
見に行ってないのでわかりません。誰か教えてください。

次仁がいなくなってどんな戦いになるかな。
より学に依存するような攻撃にはなって欲しくないのですが。
その点は心配してます。


これからはこんな感じで簡単にさくっと更新すべきだと思いました。
アウェイの水戸いっちゃうよーみんな頑張れー
at 03:25│Comments(4)TrackBack(1)ユース2007  |

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ◯サ杯予選-3 横C戦 ST#29  [ GO THE DISTANCE! Marinosta ]   2007年10月26日 08:25
今日はサハラ杯予選の横浜FC戦。 今シーズン初めてのユース観戦。そして今シーズン初めてのマリノスタウンでの公式戦観戦。ちょっとわくわく。 8月の試合が最後のダービーになったとは言えども、ユースでは脈々とダービーが続いていくのだろう。近いもの同士の対戦だからか....

この記事へのコメント

1. Posted by sunday   2007年10月27日 05:40
荒井は大丈夫。台風一過で快晴かな〜
2. Posted by こいちゃん   2007年10月27日 13:19
sundayさん情報ありがとうございます。
荒井は既にチームになくてはならない存在ですが、たくさん試合に出てより成長してもらいたいですね。
3. Posted by -K_Y-   2007年10月27日 22:05
こんばんは。
久々のユース観戦でした。水戸でも応援がんばってください。明日はいい試合日和になりそうですね。
4. Posted by こいちゃん   2007年10月28日 11:10
今水戸にいますがものすごい快晴です!
ユースもサテも工学院もみんな頑張れ!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: