2008年02月13日

FMBH Awardに行きました

FMBH.jpに登録されているマリノス系ブロガーにとって
年に一度の祭典、FMBH Awardに今年も参加させていただきました。
前回はSHEVAでの開催でしたが、今回はスカイビルの27階にある
横浜クルーズ・クルーズに行ってきましたー。

横浜クルーズクルーズ

今年の参加者は

横浜・凛の凛さん
芝えびの尻尾の芝えびさん
ブロ・アサ:U-80を目指す横浜F・マリノスサポーターのろこさん
50カラットのひとりごと。のHirorinさん
narilogのnariさん
FMBH.jpで出てる絵を描いているあきこさん
マツの周り:横浜F・マリノス新聞系ニュースのマツさん
マリログのkozyさん
Looseblogのいたさん

そして私を含めて総勢10名でした(順不同)。
(来るはずだった某番長はどこに行きましたか?)
昨年はファン感と同じ日に開催され、ファン感帰りのマリサポの
乱入?により超カオスとなりましたが、今年はそういうことはなく、
さらにクルーズクルーズさんがとても落ち着いたお店だったことも
あって非常に穏やかな授賞式となりました。
(昨年の様子はここを見ると少し雰囲気がわかるかもしれない)
今年参加された皆さんは私の知っている方ばかりということも
ありまして特に緊張することもなくお話させていただきました。
ブロガーの集まりらしくブログ談義に花を咲かせていると思いきや、
横浜の住宅事情を話してみたり、実は出身校が同じであることが
発覚してローカルネタで某氏と某氏がやたら盛り上がっていたのが
印象的でした。ちなみにこの某氏と某氏、一方はゴール裏、
一方はバクスタ2階を住まいとしておりまして多分スタジアムで
話をする機会はほとんどないんじゃないでしょうか。
それがFMBH Awardで実現ということで、これがいわゆる
「心のトラックバック」と言われるものであります。
日産スタジアムってものすごくでかくていつもは距離があるわけですが、
ブログによってあの2人の距離はギュッと縮まったのです。素敵ですね。
まぁゴール裏だろうがバクスタだろうがメインだろうが、
スタジアムに集まるみんなの望むことは同じわけですから、
もっともっと交流が深まるといいと思います。

さてAwardということなので各賞の発表がありました。
昨年のAwardでは最優秀ブログ賞で惜しくも2位となり、
マリログの前に屈したわけですが、今年はどの賞にもかすりもせず。
まあわかっていましたが。あんまり更新しなかったので。
それでも最優秀ブログ賞で8位でした。意外に読んでいただいて
いるようで、これもひとえに読者の皆様のおかげです。
ありがとうございます。しかしコモモクルーズ(7位)に負けている
ようではいけません(笑)来年はもう少し上を目指します!

料理料理2

さて楽しい時間は過ぎ去るのが早いもので、あっという間に
2時間たってしまいお店を出ることになりました。
そして会計のときに抜け目なくろこさんがポスター張りの営業を…
すると横浜クルーズクルーズの副支配人は即快諾!!!
しかもすぐに貼って頂きました!!!!!!

バモス写真撮ってないのでマツさんとこから拝借。すいません

超バモス横浜クルーズクルーズ!!!!
(珍しくフォントサイズ拡大)
窓から見えるみなとみらいの夜景がすごくきれいだったし
マリサポはぜひとも横浜クルーズクルーズへ!!!!
あの選手やこの選手も来店したことがあるらしいですよ〜

超バモスなクルーズクルーズをあとにして一向は
2次会へ向かいました。2次会ではあきこさんからこのブログに
対して非常に辛辣なコメントを頂いたことしか記憶にありません。
俺はずーっと落ち込んでました(笑)

というわけで最後はあれでしたが(うそですよ、あきこさん)
非常に楽しいFMBH Awardでした。
このような楽しい企画に誘っていただいたnariさんに感謝です。

おもしろいマリノス系ブログがもっともっと増えて
盛り上がっていくといいなあ〜と思いました。
そして今年は去年より更新しようと心に決めました。
隼磨や佑二や桑原監督や江川さんやオオタワさんに
負けないようにがんばっていきます!

おしまい
(トラックバックはみなさんのエントリが出揃ってからまとめてやります)
at 03:50│Comments(0)TrackBack(2) |

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. FMBH アウォーズ   [ 横浜・凛 ]   2008年02月13日 11:44
賞、もらっちゃいました! (≧∇≦) FMBHアウォーズに今年初めて参加させていただきました。 賞は昨年1月29日に上げたエントリー、「ファン感 【DJ OZMarinos現る!】」。 アウォーズはスカイビルの27階、「横浜クルーズクルーズ」 でだった訳ですが...
2. FMBH Awards 2007〜芋に始まり芋に終わる  [ 芝えびの尻尾 ]   2008年02月15日 23:17
ご存知の通り、私は去年一年間blogをほとんど更新していなかったので、FMBH Awards 2007に参加しようなんて、これっぽっちも思っていなかったのですが、開催日の1週間前にnariさんからメールが来て、どうせ連休は暇やろ、来いや!と脅されたので、欠員枠の穴埋めだろうなあ....

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: