2011年04月25日

未来に向かって

特に書くことはありませんが、今日はブログを更新したいと思い
久しぶりに自宅のPCを立ち上げた次第です。
今になって「今年はもうちょっと更新してみます」ということを
書いてしまっていたのではないかと少々ビビッています。
緊張してきました。


ご存知の通り現在なにかと大変な時期です。
近頃私は日本経済のためにこれまでよりお金を使っていく方向で
動いています。今月はテレビを買いました、ブルーレイレコーダも
買いました、スカパーのチューナーも買いました。
ようやくマリノスの試合をきちんと録画して見ることにしました。
そんなの見る暇があるのかと言われましたが割と深夜にコソコソ
見ています。やればできる。
実は他チーム見るのも楽しみなんです。今度柏と大宮の試合を
見るのを楽しみにしているんです。

先週の木曜日はXperia arcを買いました。
フリック入力にまだまだ慣れていません。
というかスマートフォンという概念がよくわかっていません。
この世にフリック入力検定があるならば多分8級ぐらいです。

あと最近中華料理に飽きてきたので目先を変えた食事を求め
いろいろ家の近くを探検しています。
近頃できたフランチャイズ展開してる寿司屋は皿がレールの
上を移動してるわけではないので結構期待してしまったのですが、
これが言葉を失うクオリティでして、いつも前向きな私も下を
向いて帰りました。
ただし今は消費が大事です、きっと大事です。だからいいんです。
もうあそこには行かないですけど。
あの日以来深夜営業している店が少なくなりました。
仕方のないこととはわかっていますが、近くのすき家に行きたいとは
あまり思いません。あれは前育の高崎グラウンドの近くにあるやつと
秋津行く途中にあるやつで十分です。

それと個人的なことですが炭酸水ブームがきてます。
いろいろ飲み比べましたがゲロルシュタイナーってやつが好きです。
バンバンとまではいかないですがよく飲んでいます。

先日行った美容室で担当してもらったお兄さんも
あの日からお客さんが減って大変だと言っていました。
どの業界も変わりませんね。

Jリーグが再開されました。これは本当に素晴らしいことで、
意志を持った人間の強さをいろいろなところで感じさせられました。
だから、私も木戸駅からJヴィレッジへもう一度歩きたいと
思い続けます。そんな日が必ず戻ってくる。

at 03:38│Comments(1)TrackBack(0) |

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by Gingaman   2011年04月25日 09:28
5 初コメ失礼します。

マツさん一派?の方はLivedoorが多いな〜と関心している今日この頃です(笑)

日本経済の復興には、やはり消費を増やすのが一番の近道だと自分も思います。
先行き不安から消費低迷に陥るという負のスパイラルはそう簡単に払拭出来るものでは無いのかもしれませんが、だからこそやるべきなんだと思うのです!

とまあ偉そうな事はいくらでも書けるので、この辺りで止めておくとして、鹿島戦本当に良かったです!
あいにくの雨でしたが、寒さを吹き飛ばしてくれるような選手達の頑張りがホント嬉しかった。

おかげで今週は気持ちよく過ごせそうです。

また機会があれば、ご一緒したいですね!楽しみにしてます。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: