2012年05月27日

清水戦に行ってきた

こんばんは。久しぶりに更新します。
といっても誰も覚えてないブログなので、一人で勝手にやります。


長らく隠居していましたが、最近外の世界に出るようになりました。
アウェイも大宮、磐田、広島とか行きまして徐々に私としても調子が出てまいりました。
この度は清水に出向いてきました。

朝早く起きられない病気なので、遅めの出発。


time

菊名で乗換えて、

kikuna

飲み物を買った後、

juice

新横浜に移動して、

shinyokohama

朝食にシウマイ弁当を食べました。

siumai

その後は寝ていたらあっという間に静岡に到着です。

shizuoka

静岡からシャトルバスという手もありますが、芸術活動の邪魔をしてはいけないと
思いつつ、

art

各駅停車に乗り換えて清水駅を目指します。
さっそく向かったのは「河岸の市」。駅から歩いて行けるので手軽で嬉しいですね。
一番人気の某店は果てしない行列だったので、トリコなのぼりのお店へ。

nobori

マグロを食べました。

lunch

黒はんぺんのフライが作り置きだったのが残念。
なんか食欲ないなと思ったら2時間ぐらい前に弁当食ったばっかりだった。
その後は清水駅からシャトルバス。日本平何年ぶりだ。


nihondaira1


nihondaira2


nihondaira3

景色も楽しみつつ、試合を楽しむ。かき氷食べ辛かった。

marisapo



sansui



seiretu



shuugou


cheer



kakigoori
試合は引き分け。もうちょっとできたのではないかと思いつつ、
帰りのシャトルバス乗り場ではエスパルスサポが、「伊藤翔とジミーフランサはもう
切った方がいい」

試合後は完全ノープラン。静岡で若干お高そうな寿司屋に行くことを企むが…
シャトルバスの降り場の目の前にJRバスの切符売り場があることに気が付く。
すると東京方面の最終バスが18時に出るという。それは30分後。
新幹線で帰るか鈍行で帰るか決めかねていたところに、お安くかつそれなりに
くつろげる素晴らしき高速バス案が目の前に現れたので急遽予定変更。

さあこれではお高そうな寿司は諦めざるを得ない。そこで駅近くの寿司屋へ。

sushi1


sushi2

店の中には15分ぐらいしかいなかった。結構際どかったが、程よく空いていて助かった。
バスの中は何もすることがないので基本的に寝ていた。
途中足柄SAで休憩だったので、富士山サイダーというのを買った。

ashigara



soda

特に道が混むこともなく、順調に渋谷に到着。ありがとうございました。


bus

しかし渋谷という街は好きになれない。

shibuya2


shibuya1

これでおしまいです。さて次はどこに行けるでしょうか。
楽しいからアウェイは行った方がいいですよ。

at 01:38│Comments(0)TrackBack(0) |

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: